2013年07月25日

2013年07月24日のつぶやき






posted by 中村 at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 保存活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月25日

2013年01月24日のつぶやき

akashi77 / 中村敬子
寒いとか、雨漏りとかそういうのはたいてい改修できます。リノベーション(リフォーム)でいいとこどりが出来るのです。壊したら二度とはもどせません。前の方がよかったといっても後の祭りです。関係者みなさんでよく考えてください。 at 01/24 18:00

akashi77 / 中村敬子
関係者の方々に声が届くかわかりませんが、考えていただきたい。新しい校舎案と復興小どちらが子どもたちのためを思った作りでしょうか?新しい案は見てませんからわかりませんが、明石と同じだとすれば、子どものためより大人のためじゃないですか?新築することが、子どもたちの為といいきれますか? at 01/24 17:57

akashi77 / 中村敬子
九段小は明石亡き今、最古の現存・現役復興小です。どうやら明石と似た雲行きを感じます。東京駅の復原が、改築の際の例に使われるのは悲しいことです。外側の一部のデザインを真似た新築は、全然訳が違うのに。 http://t.co/G5E2FaDO at 01/24 17:47
posted by 中村 at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 保存活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月30日

2012年12月29日のつぶやき

akashi77 / 中村敬子
@lishnij 記事の論旨は本の内容とはほぼ無関係ですね…まぁ宣伝みたいになりすぎるのも、と思いますが、私が中心で出来た本じゃないからなぁ(´Д`;) at 12/29 16:54

akashi77 / 中村敬子
ですよね、私は付録に少し書いてるだけなのに、申し訳ないです "@lishnij: 東京新聞に明石小学校の話題掲載。本の出版について卒業生が強調されているのは仕方がないにしても、もっと藤岡先生とかほかの著者に触れてくれればいいのに。書誌データまったくでていないよ。" at 12/29 15:32

akashi77 / 中村敬子
「明石小学校の建築」、東洋書店より発売中です。写真をなるべくたくさん載せてます。よかったら是非。他の復興小の話も取り上げてます。 at 12/29 15:29

akashi77 / 中村敬子
今朝の東京新聞に載りました!思ってたより大きくて驚いたです! http://t.co/HHg3wRdz at 12/29 15:26
posted by 中村 at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 保存活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

