2010年07月01日

ホームページをちょっとリニューアル

皆さんこんばんは。
ホームページをご覧くださっている方々、もしやずっと更新がないと、
心配してくださってましたか?

大丈夫です!生きてます!(ブログ見てくださってたら当然おわかりでしょうけど)

というか、ちょっとページをいじったりしてました。
地味に面倒な作業だったりもし、しかもフォトショップエレメンツとHPビルダーを
入れているわが相棒VAIOくんは、かなりフリーズ度が高く、
思うように作業が進みませんで。
しかしついに出来上がりましたのでご報告です。
渾身の、そして待望のリノベーション案のページですので、どうぞご覧ください。
言うまでもなく、リノベーション案はもとよりこのページの原稿も
建築家の方にお任せしたわけで、渾身なのは私ではなく建築家の方です。
でもでも私も慣れないHP編集ちょっとだけ頑張ったのでぜひ。
(携帯の方は見られませんね、すみません)
もしも見え方がおかしい、レイアウトがなんだか見づらい等のご指摘あれば
私の技術で出来る限りはなるべく対応させていただきますので、ご連絡くださいませ。

さてお話は変わりますが、署名の期限についてです。
8月に解体予定ということで、最近「いつまでですか」という
お問い合わせが増えています。
そんなこともあって、じつはtwitterでは暫定的に6月末まで、と告知していました。
しかしながら、7月1日現在でまだ署名が回収しきれていないことと、
提出のスケジュールが決まっていないことを考えると、まだ続けようかなと思います。
回収できていない方の中には、かなり集めてくださっている方も
いらっしゃるということですので、
これはもう少し待ったほうが良いのではないか?と。
そんなわけで、朝令暮改的なダメな代表で申し訳ありません。
署名はまだまだ募集しておりますのでジャンジャンお待ちしてます。
ただ、出来れば早いほうが、安心です。私が。
自分勝手にいろいろと注文も多くてすみません。

そしてもう一つ二つ、これは単なる情報としてですが…
明石小学校のHPの「学校公開」に、7月3日、「校舎お別れ集会実施」とあります。
公式なページに掲載しているので、外部の方も入れるのではないかなと思います。
「お別れ」かと言われると、我々としてはお別れじゃない!と思ってますが、
それにしてもリノベーションや内部の改修等をするとなったら、
現在のままの明石小学校ではなくなるのですから、
ご興味のある方は今のうちに見に行かれてみてはいかがでしょう。
学校公開とは違いますが、7月11日には選挙の会場にもなります。
ということは、明石の講堂を使うということですよね。

明石町の方々、選挙に行きましょう!(笑)

明石町以外の方々も、選挙には行ったほうがいいですね。
私もこの活動を通じて、今まであまり興味がなかった政治に少し興味が出てきました。


posted by 中村 at 03:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 保存活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。