2010年08月24日

2010年08月23日のつぶやき

akashi77 / 中村敬子
私もそう思います! RT @Asengoku: 読みました。日本建築学会から重要文化財にふさわしい条件を備えていると評価されたことを保護者の方々や地域の皆さまに問うてから、新築か保存かを決めても遅くないのではないのですか?順番が逆じゃないの?区長さん。@akashi77 at 08/23 21:24

akashi77 / 中村敬子
中央区HPより。 http://bit.ly/awQGbj 今までと変わらない言い分です。ということはこちらも変わらない問いを続けなければいけないのか? at 08/23 17:07

akashi77 / 中村敬子
@shitamachi23 昨日ビラ配りしてたら車がスーッと寄って来て窓が開いた。「ウッ苦情か?!」とひるんだけど、運転席の男性は、一言大きな声で「その通り!」と言ってプラカードを指差した。 at 08/23 16:31

akashi77 / 中村敬子
聞きながらリアルタイムで書いたから意味不明なところがあってごめんなさい。特に中郵のところがわかりにくいですね。東京駅は分割して土地を売り、そのお金を復元費用に充てることにしたけれど、中央郵便局は民間になったから採算優先で、ああいう形になった。 at 08/23 14:01

akashi77 / 中村敬子
ニュース解説、終了。 at 08/23 13:53

akashi77 / 中村敬子
7月に専門家からの要望書が出たのだから、立ち止まる時間はあったはず。専門家に耳を貸さない姿勢、情報公開の方法など、行政の在り方が問われる。 at 08/23 13:53

akashi77 / 中村敬子
リノベーションの方法を取れば、保存の道はあるはず。 at 08/23 13:51

akashi77 / 中村敬子
東京の真ん中では文化財保存は難しい?東京駅は昔の姿を復元する。中央郵便局は採算最優先。しかし明石小は経済性が最優先ではない。 at 08/23 13:50

akashi77 / 中村敬子
中央区は見直す考えはない。区民から新築の要望が出ていた。 at 08/23 13:49

akashi77 / 中村敬子
毛利解説員による明石は復興小の原型として価値が高い、また明石地区は昔外国人居留地だったことの説明。 at 08/23 13:48

akashi77 / 中村敬子
おっ始まった。スタジオパークのニュース解説。 at 08/23 13:45

akashi77 / 中村敬子
リアルライブニュースに→ http://npn.co.jp/article/detail/09561666/ #akashi_hozon at 08/23 13:40

akashi77 / 中村敬子
噂レベルですが、残したいと思っていらっしゃると聞きました。ただ、区との関係が近いだけにいろいろ難しいのでしょうね。 RT @seatbelts55 陣内秀信先生(法政大学建築学科教授 中央区立郷土天文館館長)は、中央区の明石小学校の件をどう見ているんだろう・・・ at 08/23 13:29

akashi77 / 中村敬子
日々寄せられるメール署名に添えられる励ましや想い、またブログやツイッターを読んでの感想メールなどを読ませて頂くと、本当に嬉しくありがたく、頑張れる、と思います。これが私の役得ですね。「忙しいでしょうからお返事は結構です」などと書いてくださる方も。お気遣い嬉しいですがお返事したい。 at 08/23 01:54

akashi77 / 中村敬子
@shitamachi23 はい、英語のタウン誌?です。八重洲ブックセンターとかにおいてあります。なかなかしっかりしたレポートを書いてますよね。 at 08/23 01:44

akashi77 / 中村敬子
2010年08月22日のつぶやき | http://tinyurl.com/36z9dmv at 08/23 00:59
posted by 中村 at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 保存活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。