2010年08月28日

2010年08月27日のつぶやき

akashi77 / 中村敬子
いつもたくさんの応援の返信、ありがとうございます。はい、諦めません!頑張ります! 皆様のご署名感謝です!!m(__)m http://www.justmystage.com/home/akashihozon/shomei.html  at 08/27 22:40

akashi77 / 中村敬子
今日も始まってます!あしたも17:00〜やります! http://photozou.jp/photo/show/803311/47414454 at 08/27 17:38

akashi77 / 中村敬子
見に来て下さったんですか!ありがとうございます!今もちょっとだけその香りが残ってますよね RT @Asengoku @akashi77先日明石小学校見てきました。小学校自体もステキですが、通り全体が旧居留地の雰囲気でステキですね。景観保存地区になっているべきでは?と感じました。 at 08/27 16:35

akashi77 / 中村敬子
頭が悪くてアドリブ利かないので、下書き持参でチャレンジしてみます RT @ni_chikako_1980 @akashi77 ぜひ、今日にでも話してください!私も話し下手ですが、誠意を持って話すと相手が変わっていくのを何度も経験しています。逆に会長の話で誰か共感するかもしれません at 08/27 14:26

akashi77 / 中村敬子
河村市長は母校の保存でも戦われましたね!保存活動は戦いなのかもですね。 RT @TakahasiAkira: @akashi77 初めまして〜晶ですテレビで拝見して歴史的にも建築物としてモダンな感じを受けましたぁ。オイラは名古屋市で今の河村市長は歴史建築物を大切にしておきたいと at 08/27 14:23

akashi77 / 中村敬子
子どもたちのためとおっしゃるならば、教育の専門家だって「有識者の会」にいらっしゃいます。皆さんきっと知恵を貸して下さると思います。子どもたちの教育に良い、そして地域住民の誇れるような小学校が、かならず作れます。 #akashi_hozon at 08/27 14:17

akashi77 / 中村敬子
ニコニコしながら壊しているわけではない、それはわかりました。ならばなおのこと、壊さずに済む選択肢も検討して頂けませんか?可能なはずなのです。これだけ多くの専門家の注目を浴びている今なら、日本一の校舎に生まれ変わらせることができるはずです。 #akashi_hozon at 08/27 14:14

akashi77 / 中村敬子
昨日の中央区長、副区長記者会見。MXテレビのニュース動画→ http://www.mxtv.co.jp/mxnews/news/201008266.html #akashi_hozon at 08/27 14:10

akashi77 / 中村敬子
おっしゃる通り。諦めたら試合終了です。ここが頑張り所 RT @ni_chikako_1980: だから、最悪の事態を覚悟しながらも、最後まで諦めず工事中止の活動をして欲しいし、少しでも関心のある方は様々な形で参加して欲しい。 #akashi_hozon at 08/27 10:23

akashi77 / 中村敬子
神戸にある初期コンクリート建築の旧二葉小学校は、淡路の震災でも壊れずに残り、保存再生が決まったそうです。何となく東京の復興小に似てる。 at 08/27 09:35

akashi77 / 中村敬子
詳しくはDMでと思いましたが、何でだか送れません。クラス数が3→2に変わって来たとき辺りかな。統廃合を恐れた当時のPTAが出したんだと思います。 RT @kakashismile: @akashi77 20年前に請願書出したひと…ってまだ生きてるのかなあ…誰だか教えてくれないかな at 08/27 09:27

akashi77 / 中村敬子
昨日ありがとうございました!ご指摘その通り。人数いるときは数ヶ所でやってみたりします。でも私は喋り下手でして、演説はしてません… RT @lishnij: @akashi77 1回の参加で僭越ながら意見申し上げたいのですが。聖路加側で署名&ビラ配り、それに会長の思いを訴えてみたら at 08/27 08:46
posted by 中村 at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 保存活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

