2010年09月11日

2010年09月10日のつぶやき


akashi77 / 中村敬子
ユーストリームもやってます!でも現場にてアドレス分からず…すみません… at 09/10 19:11

akashi77 / 中村敬子
お待ちしてます。間に合うといいのですが…気を付けていらして下さい! RT @ako526: @akashi77 19時から30分ほどなのですね…。仕事が銀座で19時半までなので、終わってから飛んで行くつもりですが、皆さん撤収してしまった後かも…。でも、行きます! at 09/10 17:12

akashi77 / 中村敬子
今日のイベント告知下さっている方、応援ツイート下さった方感謝です。お返事できずごめんなさい。ブログにイベントの注意書きました。 http://bit.ly/cXmY0W 口うるさくすいません。今までの経験上そんなヘンな方々は来ないと思うんですけど。 #akashi_hozon at 09/10 16:33

akashi77 / 中村敬子
太宰治の作品で「微笑もて正義を為せ!」という言葉があります(「正義と微笑」)。
もちろん保存=正義、というのではありませんが、自分が正しいと思うことを為すが正義というならば、私も微笑をもって、この活動をしたいのです。生意気言ってすみません。 #akashi_hozon
 at 09/10 12:35

akashi77 / 中村敬子
私たちの責任でイベントをやる以上、そういう迷惑行為をなさる方には、申し訳ありませんがお帰りいただく場合もございます。たとえそれが明石のためだと思ってして下さることであっても。だって、出来たらみんな楽しく幸せなのがいいですよね。 #akashi_hozon at 09/10 12:27

akashi77 / 中村敬子
そもそも私たちのスタイルは「なるべく迷惑じゃない活動」です。甘いとかヌルいとか言われるけれど、そう思う方は別の会を立ち上げて、ご自分のしたいようになさればいいのに、と思います。ですから、近隣や保護者の方やお子さんに出来るだけ迷惑はかけないつもりです。 #akashi_hozon at 09/10 12:23

akashi77 / 中村敬子
今日のイベントに際して、来て下さる皆様にお願い。大声を出したり、道路を塞いだり、通行人(特にお子さん)に声をかけようとする方がいらっしゃったら、たしなめてあげてください。新聞の「抗議活動」の文字に、張り切ってしまう人がいると困るなと。ご協力お願いします #akashi_hozon at 09/10 12:18
posted by 中村 at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 保存活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

