2010年09月14日

2010年09月13日のつぶやき

akashi77 / 中村敬子
街並み、景観を大切にする文化と歴史的建築の美を子供達の世代に (町田市玉川学園 H.T) 私も良い建築と景観を守ることは、子どもたちの感性とプライドを育てると思います。なんの個性もないビルばかりになれば、いくら機能的でも感性は育たないのでは。 #akashi_hozon at 09/13 15:34

akashi77 / 中村敬子
さて、皆様からお寄せいただいた30字メッセージを、不定期でツイートする企画をやってみようと思います。まず第一弾!「今、術を知って思う。既に無きあの校舎を、残したかったと。S.N 北海道 建築士」母校が壊された方でしょうか。切ないですね。 #akashi_hozon at 09/13 15:26

akashi77 / 中村敬子
中央区長のプロフィール「好きな言葉」を見て、悲しくなりました。 「人生意気に感ず」「真実は自由な話し合いの中から生まれる」「以和為貴(わをもってとうとしとなす)」「初心忘るべからず」「過(あやま)ちを改(あらた)むるに憚(はばか)ること勿(なか)れ」どれも、良い言葉ですが。 at 09/13 15:20

akashi77 / 中村敬子
@okapis_ さま、先日はありがとうございました。「このくらいの傷はなんでもない…」本当にそうですね。Nさんは、明石はまだ生きようとしているとも言ってましたね。本当にそうなのであれば、見捨てることはできませんね。 #akashi_hozon at 09/13 15:15

akashi77 / 中村敬子
@curiositydrivin さま、そう言っていただけると嬉しいです!また企画しようと思います。ありがとうございます。 at 09/13 15:04
posted by 中村 at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 保存活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

