2010年09月16日

2010年09月15日のつぶやき

akashi77 / 中村敬子
朝日の記事がwebにもなってましたね。→ http://bit.ly/9qyqOX まだまだ、終わらない、終わらせないですよ。区のどなたかは「マスコミもじきに落ち着く」と言ったそうですが、それじゃダメなのです。区が、地域が、よりよく変わるためには。 #akashi_hozon at 09/15 18:01

akashi77 / 中村敬子
今日の朝日新聞に載っていました。「学舎保存 地域に宿題」「『景観』議論尽くせず」行政側だけではなく、地域の課題でもあると。「作家の森まゆみさんは『地域にとって何が重要な建物なのか、地域のコンセンサス(共同意識)づくりを進めることが大切』と強調する。」 #akashi_hozon at 09/15 16:43

akashi77 / 中村敬子
「なかなか行けませんが、もう一度会いたいです。ずっとそこにいてください。(JM 千葉県南房総市)」遠距離で片思いの相手に宛てているようで、なんだか可愛いメッセージですね。いつか会いに来て下さる時に、明石が微笑んでそこにいるような情景を想像しました。 #akashi_hozon at 09/15 16:12

akashi77 / 中村敬子
「話し合って納得してこわされるなら、こんなくやしい思いはしないのに。(T.N 世田谷区)」利害やメンツなど抜きに、本当に「子どもたちのため」に、良い学校にしようという気持ちで、行政とPTAと区民と卒業生と専門家が同じテーブルにつけたらどんなに素敵だろう。#akashi_hozon at 09/15 16:08

akashi77 / 中村敬子
「時を経た建物はすでにアートです。(千葉崇則 日光市 日光金谷ホテル顧問 )」日光金谷ホテルも超ステキです→ http://bit.ly/c20V4w 千葉さまは「実際に存在の分かる人間として応援出来れば」と本名での掲載を許可下さいました。 #akashi_hozon at 09/15 16:03

akashi77 / 中村敬子
今日の一行メッセージ、スタート!「区長さん、『壊す』はただの愚行、『残す』は文化都市のモデルに(上田隆 足立区 ライター)」東京の中央にある中央区、日本の都市の良いロールモデルとなって欲しいと区民も願っています。 #akashi_hozon at 09/15 15:45
posted by 中村 at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 保存活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

