2010年11月22日

2010年11月21日のつぶやき

akashi77 / 中村敬子
激しい睡魔。今日はもう寝ます。明日は築地だけ開けます。よかったら是非是非ご来場下さいませ。ゆるく18:30近くまでやっています。 at 11/21 22:55

akashi77 / 中村敬子
昨日築地に来てくださった皆様、ありがとうございました。皆様に頂いたねぎらいのお言葉、明石のために泣いて下さった姿、忘れません。イベントは今日は築地銀座両方開催しています。よろしくお願いします。 at 11/21 13:50
posted by 中村 at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 保存活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月18日

東京新聞で紹介されました!

東京新聞さんはずいぶん明石の記事を書いてくださいましたねぇ。
今回はこの週末からの写真展の記事と、
中央小の保存活動団体の記者会見の模様の記事です。

「残る復興小守る"糧"に」

明石の写真入りです。
下の美しい明石は残念ながら、もう、ありません。
上の写真以上に解体は進み、瓦礫の山です。

昨日夢を見ました。
この瓦礫を歩く夢でした。

まるで震災の後?戦争の後?のようでした。

今までの夢では、校舎がケーキみたいに切り取られるとか
現実的ではなかったのですが、
昨日のあの瓦礫は、夢だけど現実なのだと思うと、胸が痛みます。

でも、現実とも向き合わなければいけませんね。
なぜ、明石小学校が壊されなければいけなかったのか…
しっかりと考えていくべきでしょう。

posted by 中村 at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真展 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月17日

2010年11月16日のつぶやき

akashi77 / 中村敬子
@ni_chikako_1980 さま、こんにちは、お久しぶりです!いつも応援ありがとうございます。ところで、やっぱりそうですか。他のは出ますよね。もしかしてアンダーバーとか使ってるからダメなのかしら…全くこういうのがわからない自分としてはお手上げです。 at 11/16 17:51

akashi77 / 中村敬子
奥野ビル・ギャラリー403さんのほうは、映像中心にオシャレな?感じにしようかと思っています。写真も数点飾りますが、文字情報はほとんど掲示しない予定です。なぜなら映写機を使うから。たぶん暗いので、読めないかと。そのかわりパンフレットを用意しています。 #akashi_hozon at 11/16 17:44

akashi77 / 中村敬子
展示内容を少しだけご紹介。今回は二会場を使っての展示になりますが、若松屋さんのほうは、アーカイブと現役の復興小たちの写真、そして明石の大判の写真を飾ります。新たな映像も用意してます。参加型のイベントもありますので、どうぞご来場のみなさまご参加くださいね #akashi_hozon at 11/16 17:41

akashi77 / 中村敬子
あと、新しいツイッターの画面になってから、過去のハッシュタグが見られないのは私だけでしょうか…みんな見られないなら付ける意味があるのかないのかと悩んでいます。うーむ。 #akashi_hozon at 11/16 17:39

akashi77 / 中村敬子
皆様にお詫びと訂正です。ブログにアップしておりますチラシの情報に誤りがありました。つきじTASSぎゃらりー若松屋さんの電話番号の下四けたは0214ではなく0124です。万が一お電話なさる際はお間違いなきようお願いいたします。 #akashi_hozon at 11/16 17:36
posted by 中村 at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 保存活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

