2011年02月17日

2011年02月16日のつぶやき

akashi77 / 中村敬子
@higebears さま、遅いお返事でごめんなさい!検見川送信所のイベントは、3月6日千葉市文化センターですので、興味おありでしたらぜひいらっしゃってくださいね。 at 02/16 13:00
posted by 中村 at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 保存活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月16日

2011年02月15日のつぶやき

akashi77 / 中村敬子
検見川送信所を知る会のツイッターは @kemigawaradio です。当会もフォローしてます♪ at 02/15 15:57

akashi77 / 中村敬子
ああっ久々にツイートしたら、間違って途中でエンター押しちゃいました。お近くの方、ご興味おありの方、3/6、13:45〜16:15千葉市文化センターでお待ちしております! at 02/15 15:55

akashi77 / 中村敬子
ご無沙汰いたしております。久々のブログ更新でございます。http://akashihozon.seesaa.net/article/186038762.html 検見川送信所のイベントでお話させていただくことになりました。 at 02/15 15:53
posted by 中村 at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 保存活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月15日

検見川送信所 保存元年「明石小」と「田中絹代ぶんか館」に学ぶ

みなさま、しばらくでございます。お元気でしたか?
東京は昨日雪で驚きましたが、今日はいいお天気です。

さて、「検見川送信所を知る会」からのお誘いで、
明石のことをお話する場を作っていただきました。

kemigawaevent.pdf

PDFが見られない方は検見川送信所を知る会ホームページのイベント情報をご覧ください。

日時:2011年3月6日(日)開演:午後1時45分(開場1時30分)
場所:千葉市文化センター(千葉県千葉市中央区中央2丁目5−1/ 043-224-8211)
入場無料
主催:検見川送信所を知る会
ホームページ http://kemigawaradio.web.fc2.com/
メール kemigawaradio@gmail.com


検見川送信所を知る会の方々は、明石の保存活動の時に
かなり初期から親身に応援して下さって、その節は本当にお世話になりました。
同会は建築の専門家や建築団体ではなく、広い意味での地元住民
(ここには建築家も含まれます)が中心となって運動をなさっているそうです。
そうした運動の仕方は、我々の明石小保存を望む会と似ていますので、
今後の「知る会」の運動に少しでもお役にたてればと思い、
しゃべるのは下手ですが、頑張って明石のことをお伝えしてこようと思います。
お近くの方、ご興味おありの方はぜひお越しくださいませ!

posted by 中村 at 15:50| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

