2011年03月30日

2011年03月29日のつぶやき

akashi77 / 中村敬子
@okapes_ 復興記念館は、二階に復興事業の資料があります。それほど沢山というわけではありませんが。世界各国からの募金額や、市債の内訳などもありましたね。やはり復興小の減少の大きな原因の一つは、統廃合ですよね…たしかに少人数すぎる教育も良くないのでしょうし、難しい問題ですね。 at 03/29 17:06

akashi77 / 中村敬子
@okapes_ 溶けた鉄、ありました。炭化したクッキーなども。水もですが火も恐ろしいですね…二階には東京市が復興にかけたお金の内訳などもグラフで展示してありましたが、やはり小学校にかなりお金をかけていました。昭和一桁に作製された東京の模型でも小学校が沢山あるのがわかりました。 at 03/29 16:03
posted by 中村 at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 保存活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

