2009年12月18日

校舎写真のご提供、ありがとうございます!

今日も新たに協力して下さった方の写真を紹介します。

まずはブログMagicEffect - 松竹梅な駄文/のshowchick様から
ご提供いただいた写真です。


showchick様明石.jpg


これは!明石小のドッヂボールチームが全国大会に進出した時の写真ですね!
我らが後輩、頑張ってます。校庭は狭くても、全国級になれるんだね!

showchick様、ご提供ありがとうございました!

(この画像の著作権はshowchick様にございますので、無断で転用なさいませんようお願いいたします)

次は、ブログ自由日記帳のたくあん様からのご提供。


たくあん様明石小1.jpg

上のshowchickさまのお写真と似たアングルで、横断幕がないバージョン。これが普段の明石小学校です。


たくあん様明石小2.jpg


斜めから撮ると、円柱のような丸みのあるデザインになっているのが良くわかりますね。
アーチ窓とマッチしてます。

たくあん様、ご提供ありがとうございました!


最後は(有)倉澤智建築事務所 倉澤智様よりご提供いただきました写真です。

倉澤様明石小01.jpg

水飲み場です。今見るとすごく低いんですよ、高さが。
こうして引いて見ると、それに対して高さのある窓のバランスが絶妙です。
水飲み場が暗いのって、なんかいやですもんね。
きっとそんな意味もあって、高いところまで窓を作ってくれたのかなと思います。

倉澤様明石小02.jpg

明石といえば、アーチ窓。でもこんなアングルから撮ると、まるで教会みたいに見えて新鮮です。


明石小03.jpg

屋上。公開日でも行けない場所と思われますので、卒業生にしてみれば、結構貴重な写真です。
私たちが遊んでた頃よりも色あせてしまっている下の緑がなんか可哀そう…
聖路加が上にちょこんと見えているのが可愛いですね。

倉澤様、ご提供ありがとうございました!


自慢の明石写真がある方は、ぜひメールに添付して送ってください♪
明石の校舎のステキさを、みんなに広めましょう☆


(上の3枚の写真の著作権は倉澤様にございます。無断で転用なさいませんよう、よろしくお願いいたします。)
posted by 中村 at 15:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 明石フォト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。

写真ありがとうございます。

こうして見るとホント美しい建物ですね。
特に内部が美しい〜
惚れぼれしちゃいます。
Posted by たくあん at 2009年12月19日 15:21
たくあん様
来てくださってありがとうございます!
いろんな方が、いろんなアングルから撮ると
いろんな表情を見せてくれるのは、
やっぱり曲線のおおいデザインだからかな、と思います。
曲線だと光のあたる具合なんかで見え方が全然変わってくるんですよね。
これが、写真と思い出の中にしか存在しない建物、
なんてことにならないように頑張っていきたいと思います。

まだまだアップしていく予定です。またいらっしゃってくださいね。
コメントありがとうございました♪
Posted by 中村 at 2009年12月19日 22:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/135965191

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。