2009年12月21日

明石校舎写真のご提供ありがとうございます

昨日紹介した、復興小学校の記事の参考になる写真を

ブログessay bibliophobiaのfinches様よりご提供いただきました。

b0125465_17463690.jpg

階段です。カーブの感じと細長い窓が美しいです。

finches様明石小3.jpg

廊下の窓も、上まであったんですね。明るいはずです。

finches様明石小4.jpg

見て下さい、教室の明るいこと!窓は前側の先生の机の横までずっと続いています。
そういえば、先生の机に敷いてある緑のシートが日に焼けて色あせてたのを思い出しました。

finches様明石小5.jpg

この廊下窓、懐かしいです。前の記事で書きましたが、
我々の時代は大掃除の時しか掃除されなかった窓です(笑)
扉の上まで窓だったのは、忘れていました。

finchesさまは明石の保存運動の一環として、ブログ中で
明石や復興小学校の建築について細かく説明して下さっています。
とてもためになるブログです。特に明石っ子にぜひ読んで頂きたいです。
我々の校舎は、もっと誇っていい建物なんだ!と思うはずです。

finches様、ご協力ありがとうございました!


(記事内の画像の著作権はfinches様にございますので、無断で転用なさいませんよう、よろしくお願いいたします。)
posted by 中村 at 12:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 明石フォト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/136184069

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。