2010年02月15日

写真展終了・ありがとうございました!

おかげさまで、写真展、無事に終了しました!

まだいろいろ事後処理であわただしく、
例によって、何を優先したらいいかわからずアワアワしてるので、
お礼を言わねばならない方々にメールの一本もしてなくて
本当にごめんなさい。

地元の資料をたくさん貸して下さったかた、
ブログで宣伝して下さったかた、
毎日のように遊びに来て下さったかた、
毎日のように「署名簿まだある?」と言って署名を集めて来て下さったかた、
17回生の大先輩、復興小学校の研究をなさってる偉い先生、
ふらっと通りかかって入ってくださっただけなのに、展示を見て署名下さったかた…

本当にいろんな方に来ていただきました。

署名数も、この期間中で異常な数が集まってしまいました!ありがとうございます。

期間中の来廊者のかたと、メールでの署名だけで300を超えました。
それ以外にまとめて署名を集めて下さったかたもいらっしゃったので
今では通算(前回提出298名を含め)993名にも上りました。

ほんとうに、ご来廊下さった一人一人とお話ししたかったのですが、
とてもお話ししきれないくらい沢山の方が来て下さいました。
ハッキリ言って、私予想外でした。こんなに見に来て下さるなんて。

どうもありがとうございます。

本当に、明石小学校のあの校舎なくしては出会えなかった出会いです。

だから、あの校舎にもありがとうと言いたいです。

親愛なる明石小学校校舎さま。
あなたはこんなに沢山の人たちに愛されてますよ。
これからもきっと、もっと多くの人たちに愛され続けます。
だから、私たちはあなたを守りたいです。

写真展は終わりましたが、これからも署名や違う企画やなにか
とにかくこの活動は続きますので、どうぞ皆様ご支援よろしくお願いいたします。

とりいそぎ、お礼まで。
レポートはまた後日で。すみません。

ラベル:写真展
posted by 中村 at 19:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 保存活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れ様でした。

行きたかったのですが行けなくて残念でした(T_T)
とても盛況?だったようで何よりです。

NHK放送を見れなかったのが残念でしたが新聞記事にもなっていましたね。
写真付きで(笑)
ネットで検索してたら出てきましたよ。

凄いですね〜
1人1人の思いがこうして大きく広まっていくなんて。。。

これからも頑張ってくださいね。
影ながら応援しています。
Posted by たくあん at 2010年02月17日 00:07
たくあんさま☆
ありがとうございます!
新聞も見てくださったのですか。
検索で出てくるなんて、明石小学校写真展もメジャーになりました(笑)
読売オンラインですよね?
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/tokyo23/news/20100213-OYT8T00088.htm
産経ニュースにも実は先程出ていると教えてもらいました。
http://sankei.jp.msn.com/region/kanto/tokyo/100216/tky1002162116031-n1.htm
私がさらにアップでごめんなさい…お見苦しい…。
でも、とても丁寧に長い記事を書いてくださっているので、
これを機に、明石小学校がまた沢山の人に知っていただけると嬉しいです。
Posted by 中村 at 2010年02月17日 00:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。