2010年08月31日

2010年08月30日のつぶやき

akashi77 / 中村敬子
悩みましたが、やっぱり明日明石に行くことにしました。朝から、玄関部分が切られると聞いて。側にいてあげなきゃと思って。急なことで来られない方も多いかも知れませんが、同じ様に思う方もいらっしゃると思いますからお知らせしておきます。朝八時からです。 #akashi_hozon at 08/30 23:46

akashi77 / 中村敬子
すごく悩みましたが、やっぱり明日明石に行くことにしました。朝から、玄関部分が切られると聞いて。勿論暴れたりはしませんが、ただ、側にいてあげなきゃと思って。急なことで来られない方も多いかも知れませんが、みなさんにもお知らせしておきます。朝八時からです。 #akashi_hozon at 08/30 23:01

akashi77 / 中村敬子
過てば則ち改むるに憚ること勿かれ、保存要望署名に区民が少ない(から自分たちの行いは認められている)とか言っている方々は、過ちと思っていないのでしょうね。残念なことです。 RT okapis_ @akashi77 子曰、過則勿憚改。(論語) at 08/30 16:42

akashi77 / 中村敬子
告知ありがとうございます!明石小、防音壁でついに校章も見えなくなってしまった(涙) RT @ponta333 明石小学校 今日も5時から正門(もうなくなっちゃったけど)前で抗議活動。 http://www.youtube.com/watch?v=yDDDc9aMNh8 at 08/30 15:40

akashi77 / 中村敬子
私たちは、幸せなのかも。こうして愛着のある建物があるということ自体。新しい建物でも愛着を持てるのかもしれないし、わからないけど。少なくとも私は、当時気に入って入学した新しい校舎の中学よりも今となってはこの小学校のほうが愛着があるのだから不思議なものだ。 #akashi_hozon at 08/30 15:36

akashi77 / 中村敬子
今の子どもたちが大人になった時に、愛着のある場所って一つもなくなっちゃうのかなあ。少し気の毒かもしれない。ちなみに私は、明石小くらいしかないかもです。近所にあった公園も、お化けの出そうな旧ニチレイの洋館?も、よく買い物したパークマートも今はありません。 #akashi_hozon at 08/30 15:29

akashi77 / 中村敬子
建築学会が「もっと早く」言えるはずなくない?→改築が明らかになったのは08年12月で、その段階ですでに計画は固まっていた。公表自体遅かったのでは(副区長)それ以前から地域では協議してきた。RT shitamachi23 @akashi77 こっそり進めといて、「遅すぎた」は、ない at 08/30 12:18

akashi77 / 中村敬子
@andrascal さま、野球久々に見ましたが、どちらも点数がたくさん入るので見てて面白かったです。中継途中で終わっちゃいましたが広島負けましたか。残念でした。 at 08/30 12:03
posted by 中村 at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 保存活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/161071631

この記事へのトラックバック
×

