2010年09月30日

2010年09月29日のつぶやき

akashi77 / 中村敬子
『いつから‘古い’を悪とする世の中になったんだろう、人間もみんな、歳をとっていくのに』(国分寺市、コイデ)そうですね、もし私たちが84歳になった時に、「あなたの役目は終わった」なんて言われたら、どう思うでしょうか。 #akashi_hozon at 09/29 17:30

akashi77 / 中村敬子
「長生きの建物はもう人々の自然の一部。心も壊すのだ。自然破壊。」(Wombie,いまは在長野県,人に優しい建物を愛す) この方は、かつて東京都で復興小のような建物(中学)で学んだそうです。 at 09/29 17:26

akashi77 / 中村敬子
久々に明石へのメッセージをご紹介。「 モノと風景こそ人の生きた標(しるし) 」<KI 静岡県浜松市> そうですね、石碑だけではそのしるしはなかなか後世に伝えられませんよね… #akashi_hozon at 09/29 17:23

akashi77 / 中村敬子
「福島県で地震発生。強い揺れに備えて下さい。」という地震速報が携帯に。お気をつけを! at 09/29 17:01

akashi77 / 中村敬子
先日の議会(ラジオで放送された)の区長の答弁を打ちだしたいのですが、なかなか思うように進まず。もう少々お待ち下さい。ところで「建築ジャーナル」10月号に明石のことが載っています。それと業界新聞の「建設通信」9月21日にも載っているそうです。 #akashi_hozon at 09/29 13:21
posted by 中村 at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 保存活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/164178804

この記事へのトラックバック
×

